OP-TOP
TOP 看護学専攻 放射線技術科学専攻 検査技術科学専攻 理学療法学専攻 作業療法学専攻 感想のページ
2012年参加者のご意見・ご感想
 とても充実している キャンパスでした!
 本当によかったです。今回のオープンキャンパスでさらに興味がわきました。また機会があれば、行きたいです。
 いろいろな施設を見学できたことが良かった。 また、実際に体験することができたので大学でどんなことを勉強するのかがわかりました。
 機械も少し触る事が出来て、楽しかった。 私は放射線専攻ですが 名大に入りたい気持ちもですがそれより放射線技術になりたいと言う思いが強くなった。 見学に行ってよかったと思っています。
 大学卒業後の進路を 具体的に知る事ができ、 自分の目標が明確になりました。 学ぶ理由が見つかった今、 名古屋大学に入学したい という気持ちが強くなりました。
 卒業生からお話が聞けて、とても参考になりました。 案内してくださった生徒さんも、優しく話しかけてくださって、とても楽しかったです。
 放射線技術科学のOCに参加させていただきましたが、レントゲンやCTの機械を実際に触らせてくれて更に関心が深まりました。 先輩方や先生方がとても優しいので質問もしやすかったです。 岡山から1人で参加しなければならず不安もありましたが、思いきって参加をして本当によかったです。 ありがとうございました!
 施設見学の際、赤ちゃんの分娩を体験させていただいた事が印象的でした。看護学の学習内容についても、詳しくご説明いただき、大変ありがたかったです。
 説明がとてもわかりやすく、看護師や助産婦の仕事の素晴らしさが伝わりより一層興味がわきました。また体験では赤ちゃんの重さを実感したり、肺炎の人の呼吸の音を聞いたりなど初めて体験した事ばかりでとても楽しくて興味深いものでした。
 学部についての説明はとてもわかりやすく、また、具体的に卒業後の仕事などもスライドで詳しく説明してくださったので、検査技師の仕事をより身近に感じることができました。とても良い経験になりました。
 普通では聞けない先輩方の話や検査器具の説明まで聞けてすごく参考になりました。オーフ゜ンキャンハ゜ス行って良かったです。ますます検査技術に興味が湧きました!
 昨年も、参加させていただき、今年はモチベーションをあげるために参加させていただきました。質問を用紙に書くことで、とても気軽に質問する事が出来ました。 名古屋大学に来年通うことを夢見て、残りの少し全力で頑張りたいと思います。 名古屋大学に通うことが楽しみです! 本当にありがとうございました。
 保健学科・全体企画で在校生の生の声が聞けたのがよかったです。
 放射線で使う機械などを実際に触らせて頂いたりして非常によかったです。また、学生の先輩方からも学生生活を聞けたり、入試のアドバイスも頂けて名古屋大学に入れるように頑張ろうと思えました。
 放射線に申し込みたかったのですがすぐに定員が一杯になってしまったので、もう少し募集人数を増やして欲しいです。
 先生方、先輩方が とても親切でした。
 第一希望の専攻のオープンキャンパスに行くことができなかったので、もう少し定員があれば良かったかなと思います。しかし第二希望の専攻のオープンキャンパスには参加することができたし、その専攻の詳しい話や学科全体の説明もしていただけたので満足しています。ありがとうございました。 留学生の方の日本語が上手でとても分かりやすかったです!もしよろしかったらお伝えください(^0^)
 はじめまして。 今日、オープンキャンパスに参加させていただきました。 実際に見てみると自分の想像とは違う部分もあり、進路を考える上でとても参考になりました。 一番見たいなと思う学部は申し込みが始まってすぐに受付が終了していたのでその点はとても残念でした。 が、今日参加してみて自分がその学科だけにとらわれすぎていたことに気がつくことができました。 視野を広げることができたような気がしています。 キャンパスを案内してくださった現役の学生のお兄さんの説明もわかりやすく、親しみやすさがありとてもたのしかったです。 ありがとうございました。
 先生方や学生の方が優しくしてくれて、受験勉強にさらに身が入りそうです!ありがとうございました!
 いい環境だな、と思いました!
 保健学科の看護学専攻に参加させていただきました。教員、スタッフの方々が、とても丁寧にして下さってとてもうれしかったです。 校舎見学があったのですが、それがもう少しじっくり見たり、聞いたりできたら良かったなと思いました。でも参加してよかったなと思いました。ありがとうございました。
 学生サンの生の声が聞けたので、より関心が深まりました(^^)先生方の印象も良く、前以上に貴校に入りたくなりました!!
 来年はここにいられるといいと思いながら見学しました 先輩方の話を聞けたのが良かったです
 学部のことや受験勉強のことなど、とても参考になりました。このオープンキャンパスに参加して、名大を受験したいという気持ちが今まで以上に強くなりました。
お問い合わせ
名古屋大学大学院医学系研究科・医学部保健学科 
〒461-8673 名古屋市東区大幸南一丁目1番20号
hokentop