OP-TOP
TOP 看護学専攻 放射線技術科学専攻 検査技術科学専攻 理学療法学専攻 作業療法学専攻 感想のページ
2016年参加者のご意見・ご感想
 実験室の様子や、研究内容を知ることができ、良かったです。入試のことや、キャンパスライフについてのお話もたくさん聞くことが できて、今まで以上に名古屋大学に進学したいという思いが強くなりました。ありがとうございました。
 院生の先輩にアドバイスをいただいたり、実際に実験室やMRIをみせていただいたりと貴重な経験をさせていただきました。院生の先輩からのアドバイスや話しを聞いて名古屋大学を目指す気持ちが高まりました。 参加してとてもよかったです。
 名古屋大学はとても偏差値が高いので、入ったら凄いということだけで関心を持っていましたが、今日、学部企画で、大学ではとて も様々な分野を深く学べることを知って、より一層、名古屋大学の良いイメージが増えました。 しかし、入学してからとても大変なの で、自分のレベルも考慮してこの先また、進路を考えていきたいです。
 本学の在校生さんの生の声を聞け、そこでしか聞けない情報であったり、名古屋大学の国際交流にとても関心をもちますます名古屋大学へ進学したいと感じるようになりました!
 ますます名古屋大学にいきたくなりました。放射線についてもっと知りたくなったし、説明してくださった方々と一緒に研究していきた いと思いました。受験頑張ります!
 学生の方に話を聞けたり、実習室で臀部の模型を見たり、なんの病気にでもなれる人形を見たりとても楽しかったです。ありがとう ございました。
 キャンパスが大きくて緑に囲まれていて綺麗なところでした。小児看護が大学院で専門であるということで受験したいなと思いました。
 実際の実習現場の見学や実習道具の体験が出来てとても参考になった。 看護学生や教員の方への質問時間が十分に設けられていてとても良かった。
 在学生の1年生から4年生までの方のお話をそれぞれ聞くことができたので、どの年にどのような内容の学習をするのかを知ること ができました。 また、学科での履修内容から留学についてのお話まで、幅広く紹介してくださったので参考になりました。 ありがとう ございました。
 ホームページや、資料だけではわからない先輩方の生の声が聞けて良かったです!看護の設備もすごく整っていて、良いと思い ました。今回オープンキャンパスに参加したことで、名古屋大学に行きたい気持ちがより深まりました!!
 医学部保健学科で助産劇を見させていただきました。とても短い劇だったのですが質問をしたらすごく親身に答えてくださりとても嬉しかったです。
 私は昨年に引き続き、今年も参加させていただきました。昨年は検査技術科学専攻のみで参加させていただいたのですが、今年は放射線技術科学専攻の方にも参加させていただきました。検査技術科学専攻の方では、昨年と同じく卒業生の〇〇さんによる臨床検査技師についての分かりやすすぎる説明に加え、特別に採血を見せていただけるという事もあり、他にも胸、腹、首のエコーを見ることができ、とても内容の濃いオープンキャンパスになりました。放射線技術科学専攻の方では、興味があったので参加したのですが、あまりにも楽しく、説明を聞けば聞くほど興味が湧いてきて、パソコンを使ったミニ実習や、CT、MRなどの機械についての説明を聞いたりして、放射線技師についての理解がより一層深まりました。また、進路の視野がより格段に広くなりました。質疑応答の時間では、目標とする大学の大学院生とお話しをするということで最初少し身構えた部分がありましたが、楽しく面 白くお話しをしてくださって、こちらからも受験勉強についてとても気軽に質問することができました。その時とても真剣に考えて下さって、具体的なことを、質問した以上のことも付け加えて返して下さって、本当にためになることばかりでした。大学院生の方が教えてくださった的確なアドバイスを元に、受験勉強を頑張りたいと思います。ついに三年生の夏を迎え、最近はなんとなく不安を感じながら勉強していましたが、今回このオープンキャンパスに参加させていただいたことで、気持ちが前向きになり、よりこの学科に入りたい!頑張ろう!という気持ちになり、受験勉強の意欲が湧いてきました。 スイッチが切り替わったような気がします。本日は、本当に充実した一日をありがとうございました。
 全体企画では、先輩から話を聞けたのがとっても参考になりました。 学部企画では、具体的にほかの大学との違いが分かり、参加する前よりもより入学したい気持ちが大きくなりました。
 施設見学でいろいろな研究室が見れて、そこで研究している内容とかも見れたのですごく良かったです。懇談会も学部生とお話できて、すごく参考になった話もあってとても良かったです。
 キャンパスの中の色々な部屋をまわることが出来てとても楽しかったです。どんなことを学べるか詳しく教えてもらえてとても参考 になりました。 ありがとうございました!
お問い合わせ
名古屋大学大学院医学系研究科・医学部保健学科 
〒461-8673 名古屋市東区大幸南一丁目1番20号
hokentop