OP-TOP
TOP 看護学専攻 放射線技術科学専攻 検査技術科学専攻 理学療法学専攻 作業療法学専攻 感想のページ
2010年参加者のご意見・ご感想
 遠くにすんでいるためあまり名古屋大学の雰囲気などはわからなかったのですが、先生方や大学・大学院の先輩方、さらに就職してご活躍されている卒業生の方のお話を伺って、仲の良い素晴らしい大学だということがわかりました。
 時間が短かったけど、職業についてとても細かく教えてくれて勉強になってよかった。 自分が調べていた事よりもはるかに詳しくためになった。 頑張ってみようと思うきっかけができたのでよかった。
 検査技術科学専攻と看護学専攻のオープンキャンパスに参加させていただきましたが、それぞれの教室・研究室で先生方から勉強する科目の説明を聞くことが出来て、とてもよかったです。 また、学生のみなさんも親切で優しい方ばかりだったので、大学生活がとても楽しそうだと思いました。 学科内の見学は名大生のみなさんが実際に勉強をされているところを見ることができてここで勉強したいという思いが強くなりました。看護学専攻の学科内の見学時間は出来ればのばして、道具や人形や機械を触る時間をもう少し長くとっていただけると嬉しいです。
 くわしい説明をしていただいたり、普段、見ることができない所を見せていだたいて理解が深まりました。とてもよい経験になりました。ありがとうございました。
 ピロリ菌の話(専門教養)がとても面白かったし、興味を持ちました。学部の内容が少しわかったし、学生さんも優しかったです。
 本日はオープンキャンパスに参加させていただきありがとうございました 私は昨年に引き続き今年で二度目の参加となりました 今回のオープンキャンパスでは昨年より全体の流れがスムーズであったように感じました 見学の時間も混乱が無く また先生方と直接話せてちいさな疑問もぶつけることができて充実しました また質問コーナーではアンケートを取り入れることで確実に有意義な時間となりました 私自身,昨年は大勢の前で話すのが少し恥ずかしく質問ができませんでしたが今年は質問ができ,答えていただき嬉しく思いました 私は丁度一年前のオープンキャンパスで名古屋大学を目指すことを心に決めました。あの日から早一年。 時間は戻らないからこそ 残された時を大切に。 『苦しくても辛くても絶対に逃げないでがんばろう』今ここに誓います 春に名古屋大学の先生方・先輩たちに歓迎される一年生のうちの一人となれるように勉強に打ち込みます! 本日は素敵なオープンキャンパスをありがとうございました。
 学生の方々も参加していて 積極的に説明してくれたり 施設とかも見学させてもらえて とても楽しかったし 役立ちました。 パンフレットもとても良かったです。
 改めて勉強しようという気持ちを持つことができ、よい気分転換になった。ますます名古屋大学に行って勉強したくなった。また来年も、オープンキャンパスに行きたいと思う。
 現役生の方とお話できて参考になったし、楽しかったです。 すごく気軽に話し掛けやすい雰囲気があり、来てよかったと思いました。
 先輩や教授の方々の説明はたいへんわかりやすかったです。 優しくて親しみやすい方ばかりで楽しそうな研究室だと思いました。 施設も充実しており、交通の便も良く、通いやすい環境だと感じました。 名古屋大学に合格できるようがんばります。
 先輩方のリアルな声が聞けたのでとても参考になったし、実際にオープンキャンパスを通してでないと感じとれない学校の雰囲気なども体験できて大変良かったです!!ありがとうございました。
 みなさんがとても親切で、施設もとてもよく、実際にオープンキャンパスに来てみて名古屋大学に進学したいと心から思いました。
 先輩や教授の方たちからたくさんのお話を聞くことができて本当によかった。みんなの前でなく個人的に質問ができるときがあればよかった。
 生徒さんの生の声が聞けて、参考になりました。質問カードのおかげで、自分の知りたい事が質問できてよかったです。先生方もとても楽しい雰囲気で、いい環境が整っていると感じました。 自分の受験勉強におけるモチベーションを上げるいい機会となりました。ありがとうございました。
 現役生や卒業生の話が聞けて良かった。受験のこととか就職のことなど知りたいと思ってたことがわかりやすく説明してもらえて良かった。
 見学でいろんなことを聞き,看護学専攻で使う模型などをさわらせていただいて,とても楽しかったです。 予想していた以上に詳しい説明会だったので,1年生のときに来たらよかったと思いました。
 赤ちゃんの人形を抱っこさせて頂いて、すごく重みがあることに感動しました。命の尊さが少しだけ実感出来たので、よい機会になり、これからの進路にも役に立ちました。
 理学療法専攻に行ったのですが、施設見学や先輩先生から話を聞けたりして大変参考になりました。 ただ、実際に講義をやったり、実習をやったり、体験があったらよかったなと思いました。
 とても優しい方たちばかりで、楽しんで見学できました。成績に悩んで他の大学にしようと思ったこともありましたが、今日をきっかけにやはり名大に行きたい!という気持ちが強まったので、今から頑張ります!ありがとうございました。
 優しそうな先生ばかりで安心した。 生徒と先生が仲が良く,雰囲気がとても良かった。 絶対合格して名大生になりたいと思った。
 ありがとうございました。学生の方から声をかけてくださったので、人見知りの自分でも色々な話を聞くことができ、とても楽しかったです。
 がん細胞を見れたりなどしてさらにこの学校について関心がわき、勉強への意欲が高まりました。 校舎も想像よりキレイでよかったです。
 オープンキャンパスに行って名古屋大学に進学したいという意志がさらに強まりました。 素晴らしいオープンキャンパスをありがとうございました。
 先生方がとても親切で見学の時などもも詳しく質問に答えて下り、より大学生活を明確に思い浮かべることができました。
 実際に見てみることで 印象も変わったし、 先生方や先輩方の話を聞け より入ってみたいと 思うようになりました!
 オープンキャンパスに参加させていただきありがとうございました。今後さらに勉学に励み、絶対に名古屋大学に進学します!
 名古屋大学の雰囲気を実際にみることによって感じることができて、大学を決めるうえでとても参考になりました。検査科学専攻の内容だけでなく検査技師のかたの話も聞けてよかったです。
お問い合わせ
名古屋大学大学院医学系研究科・医学部保健学科 
〒461-8673 名古屋市東区大幸南一丁目1番20号
hokentop