OP-TOP
TOP 看護学専攻 放射線技術科学専攻 検査技術科学専攻 理学療法学専攻 作業療法学専攻 感想のページ
2011年参加者のご意見・ご感想
 オープンキャンパスに行ったことでどんなことを学びどんな学生生活をおくるのかがよくわかりました。 ますます名古屋大学に行きたいとゆう思いが強くなって勉強を頑張れると思うので行ってよかったです。 先輩たちの話や質疑応答がすごく参考になりました。
 これからの進路を 考えていくうえで とても参考になることばかりを教えてもらうことができて 本当によかったです。 興味があることを たくさん見学し、説明して いただけたので ますます興味がわきました。
 在学生のかたや先生方がとても親切でした。また校内を案内してくださった在学生の方がいろいろと話しかけて下さり、嬉しかったです。 これからの文理選択や大学について考えるのにとても参考になったしイメージが具体的になり参加してよかったです。
 ためになる話がたくさん聞けて、改めて、名古屋大学に進学したいと強く思いました。 勉強に対する意識が高まったので、参加出来てよかったです。
 とても有意義なオープンキャンパスになりました。知りたいことも実際に話を聴いて、知ることができました。ありがとうございました。
 大学生や院生や先生方が本当に熱心で印象的でした。 今までの自分の中での考えが変わったとても良いオープンキャンパスでした。
 現役の大学生さんから質問に対する回答をくださってとても参考になりました 名大に通いたいという気持ちが更に強まりました。
 進学フェアでは厳格なイメージで 私のようなおばかさんなんて 受け入れてくれないだろうと思って あまり乗り気ではありませんでした。 しかしオープンキャンパスに参加して 私もがんばって入りたいと確信しました。 参加してよかったです。 学食もおいしかったし 先生方学生方の対応もよかったです。
 施設案内はとても分かりやすく、有意義なものでした。大学院生が案内してくださるというのも、いいポイントだなと思いました。
 始めのスライドでの説明はもう少し短縮してもらった方がいいと思った 先輩とお話する機会がしっかりあったのはすごくよかったです
 先生方、在校生の方々が質問に丁寧に答えてくださったのが、とてもよかったです オープンキャンパスに参加して、絶対名大に通いたい!!と思いました
 他の高校の子と喋ることができて、自分も名大で作業療法学を勉強するために頑張ろうと思うことができた。また、大学三年生の先輩と話したことで不安が少し減り、気持ちが楽になった。本当に行ってよかったと心から思う。ありがとうございました。
 先輩方に直接お話を聞くことができ、不安だった事が解決できました。 また、雰囲気などを知ることが出来ました。 今日はありがとうございました。
 とても楽しく名古屋大学について知ることができたし、モチベーションも上がってよかったです。
 第一志望であった保健学科に行きました。 とても先輩方が優しく、わたしたちの質問に答えて下さりとても嬉しかったです。 この大学に行きたいという気持ちが大きくなりました。 ありがとうございました。
 大学生のみなさんがすごく楽しそうで名古屋大学にぜひ行きたいと思いました。
 対応が丁寧で親しみやすく、大学に対し好印象を受けました。 ありがとうごさいました。
 実際に施設を見学したり 卒業生の話を聞いたりして とてもいい刺激になりました! ありがとうございました!
 詳しく説明してくださってわかりやすかった。施設見学でいろんなところに行かせて頂きありがとうございました。
 看護学専攻全体での質疑応答の場では他の学生さんの質問を聞いて、自分には考えつかなかった質問がいくつかあったので、全体で行っていただけてよかったと思いました。時間も十分にあり、たくさんの情報を先生方や大学生の方から聞くことができてとても参考になりました。施設内見学は多少行き急いでいるように感じましたので、もう少しゆっくりと様々な場所を見学したいと思いました。
 名古屋大学の教育理念や、在学している方々の話が聞いて、志望することに対する思いがより明確になったと思います。
 MRIやX線撮影などの機械が近くで見れたのでよかったです。 それと脳の断面をパソコンで見るのは楽しかったです。
 名古屋大学の教育理念や、在学している方々の話が聞いて、志望することに対する思いがより明確になったと思います。
 大学での生活や大学卒業後の進路など分かりやすくて参加してとてもよかったと思います。 今までより名大の保健学科に行きたくなりました。
 大学で学んだことが直接将来に関わってくるということが改めて実感できた。 実際の医療現場で使用されている機器に触れたり、見たりでき、参考になった。
 僕は出校日とかぶっていて、行きたい学部には行けませんでしたが、それでも名古屋大学の特徴などについてはすごく参考になりました。学部の説明も、調べてきていない自分でも分かりやすい感じで関心を持てる内容だったと思います。
 検査技術科学のオープンキャンパスに参加しました。今まで漠然としていた物が、教授や臨床検査技師の方のお話を聞かせていただいて臨床検査技師の仕事にとても魅力を感じました。勉強のモチベーションも上がりました。名大に合格できるように頑張ります!
 放射線の装置にはじめて 触れて、詳しいことを知ることができました。 医療技術の進歩はすごいなと思いました。 MRIなどを作るほうにも興味を持ったのですが どの学部でそのようなことが出来るのか知りたいです。
 とてもよかったです! 学科の説明は とても参考になりました! 入学できるよう 頑張ります!
 最先端の医療技術に触れられ、また先生や先輩方の説明も非常に分かりやすく、とても興味深い一日でした! がんばって名大を目指したいと思います。 ありがとうございました!
 とても分かりやすい説明でした。 臨床検査技師という仕事の内容がよくわかり、よりいっそう興味をもちました。
 ホームページでは分からないことを教えていただいて参考になりました 実際に見学して名大を目指そうと思いました。
 研究室を回って、 教授の方のお話を 聞くのが楽しかったです。 卒業生の 臨床検査技師を やっていらっしゃる方の お話も聞くことができ、 とても価値のある時間だったと思います。
 研究室を見せて頂けたのは非常に良かった。 しかし、人数が多く、部屋が狭く感じた、また先生の研究内容の話が聞きにくかった。
 見学できる時間が少なくて残念でしたが、在校生の声が直接聴けたり、いろんなものに触れる事が出来たりして参考になりました。
 先生、先輩がとても親切に大学のことについて教えてくださって、嬉しかったです。 施設内見学や質疑応答も志望校を決める上で参考になると思います。
 質問を受け付ける時、挙手制よりも少人数に別れた方が、ちょっとした疑問も質問し易いと思います。次の機会に生かしていただけると嬉しいです。
 印象がすごくよかったので、ますます名古屋大学に行きたくなりました。そのために受験勉強がんばろうと思います。
お問い合わせ
名古屋大学大学院医学系研究科・医学部保健学科 
〒461-8673 名古屋市東区大幸南一丁目1番20号
hokentop