OP-TOP
TOP 看護学専攻 放射線技術科学専攻 検査技術科学専攻 理学療法学専攻 作業療法学専攻 感想のページ
2013年参加者のご意見・ご感想
 先輩方や、先生方からとの懇談会で、名古屋大学についてをより詳しく知ることが出来たので良かったです!また、学ぶ環境がすごく整ってて、すごかったので、3年後、名古屋大学に入って勉強出来るように今から頑張ろうと思います!
 実際に行ったことによって、受験したいと思う気持ちがより一層強まりました。疑問に思っていたことも答えていただけたので本当に良かったです。ありがとうございました。
 初めてのオープンキャンパスで、しかも一人での参加だったので最初は不安でしたが、先生方が優しく丁寧に説明してくださり、施設見学の際も話しかけてくださったので、とても良い雰囲気の学校だと感じ、よりここで勉強したいという気持ちが強まりました。
 キャンパスツアーというか、研究室、CTやMRIなども説明していただいたり、実際触れたりして、放射線技術科のことがよく知れて本当によかったです!ありがとうございました!
 看護についてはよくわかったのでよかったです。 しかし、私はまだ看護と決めてはいなかったので、保健学科を全体的に見たかったという気持ちもあります。 ありがとうございました。
 実際に大学生からお話をお聞きすることができてとても為になりました。 今まであまり詳しく知らなかった学部の研究内容や就職先などについても分かりますく説明していただいたので、これから進路を考えてく上で非常に役に立つ話ばかりでした。 東山キャンパスの方も見学をさせてもらい、他の国立大学よりとても綺麗で設備も充実していたので魅力を感じ、私も入学してここで大学生活を送りたいと思いました。 ありがとうございました。
 校舎の様子や学生さんの和気藹藹とした雰囲気を感じられて受験意識がさらに高まりました。大学卒業後の具体的なお話も聞けて将来の事もしっかりと考えることができ、良かったと思います。ただもう少し学生さん自身の声を聞けたら良かったなと思います。
 大学生の方が話しやすい環境を作ってくれて楽しい時間を過ごすことができました
 教授の方々や学生の方々の対応がとても丁寧でした。 雰囲気がとても良かったです。
 保健学科の理学療法専攻だったのですが、質疑応答の時には大学生だけでなく、大学院生や教授方も近くに来てくださりとても為になりました。 また、大学生などと教授方がいい雰囲気で会話されていたのが印象的でした。 今までの私のイメージでは、教授方は少し怖いというイメージだったのですが、今日のオープンキャンパスでそれが覆されました。 元々第一志望に考えていた大学でしたが、期待以上のイイ雰囲気と環境を体感したので、絶対に行きたいなと思いました。
 診療放射線技術専攻 MRの講義が少し難しく感じました。 全体としては普段見ることのできない機械などみることができ本当に素晴らしい体験でした。 ありがとうございました。
 放射線技術科での体験は 進路選択に関してとても参考になるものでした。 軽くしか考えてなかったのですが 講義を聞いたり体験することで 興味を持ちました。 とても良い一日でした。
 今日、初めて大幸キャンパスに行きました。 看護師となるための環境がとてもよく、私もこのような環境でいろいろな人と関わりながら成長していけたらと思いました。
 理学療法科についての話や施設見学をしてここでなら自分のやりたいことができるという実感がわき、ぜひ2年後には自分がそこで充実した日々を過ごせるように勉強を頑張ろうと改めて思いました。来て良かったです。
 実際に体験してみないと分からないことがたくさんわかってとても参考になりました。 解剖があることに、すごく驚きましたが… 勉強もがんばろうと思いました。 ありがとうございました!
 現役の大学生にお話を伺うことができて、とっても大学の雰囲気をつかむことができました。 また、理学療法士のやりがいを知ることができ、自分の夢が少し具体化されたとてもよい機会になったと思います! ありがとうございました!
 色々な機械をみることができ、とても進路を考えるうえで参考になりました。 名大のすごさを自分の目で知ることができるとてもいい機会でした。 ありがとうございました!
 質疑応答の際に とても丁寧に勉強のアドバイスや 入試に関することを教えていただき、 本当にありがとうございました。 とてもモチベーションも上がりました。
 全体企画で様々な学部が紹介されていて、他の学部も見たいと思いました。また、保健学科では実験室や研究室の見学、卒業生の話が聞けて参考になりました。
お問い合わせ
名古屋大学大学院医学系研究科・医学部保健学科 
〒461-8673 名古屋市東区大幸南一丁目1番20号
hokentop