OP-TOP
TOP 看護学専攻 放射線技術科学専攻 検査技術科学専攻 理学療法学専攻 作業療法学専攻 感想のページ
2014年参加者のご意見・ご感想
 名古屋大学のキャンパスの雰囲気を肌で感じることが出来ました。これからより一層合格に向けて勉強しようとモチベーションが上がりました。
 Q&Aでは答えていただきありがとうございました。 オープンキャンパスが終わった後も、学生の方々に質問すると詳しく教えてくださり、助かりました。 今日は誠にありがとうございました。
 Q&Aタイムでの先輩たちの質問に対する答えがとても素晴らしくてびっくりしました。専門学校から編入なさった先輩や、助産師コースの先輩など、さまざまな経験をなさった先輩がいて、名古屋大学を目指そうというモチベーションがあがりました。とても貴重な時間だったと思います。
 看護学専攻に行きました。 実際に中を回ることや、道具を触ったり見たりできて、より看護に興味が持てました。看護師になりたい気持ちが強くなりよかったです!
 学部人数が少ない分、教授から生徒のアットホームな雰囲気を感じた。先輩たちも積極的にアプローチしてくれた。 今年受験を控える子は参加がいまいちだったが、私は今年行って良かったと思った。本当に理学療法をやりたくて仕方が無い。
 大学生の方や大学院生の方のお話が聞け、大変勉強になりました。 ありがとうございました。
 複数の学生さんたちの話を聞くことができてよかったです。みんなの前で質問するのは勇気がいるので、事前に質問したい内容を書いて提出することができたのはとてもよかったです。
 行ってすごくためになりました(*^_^*) 参加して良かったです。
 卒業生の方のリアルな話や、実際の研究の様子を見学させていただいたお陰で、改めてこの分野について関心を持ち、この大学に行きたいという思いがさらに強くなりました。
 体験までで来て、とても充実していて良かったです。 これからに向けて、よい1日になりました。ありがとうございました。
 意志決定につながるオープンキャンパスでした。丁寧に説明していただきありがとうございました。
 先輩たちなど大学全体が好印象で、 知りたかったことも分かって より名古屋大学に行きたくなり ました。 参加できて良かったです!
 とても素晴らしい半日を過ごさせていただきました。 2年後そちらで講義を受けられるように頑張りたいと思います。
 非常に良かったので、来年も参加したいと思った。
 専攻について詳しく説明があり、とても参考になりました。
 准教授さんのお話おもしろかったです。実験も生で見れておもしろかったです!
 実際に機器に触れることができて 興味がすごく湧きました。 特に、懇談会では いろんなことを聞けたし とても話しやすい雰囲気でよかったです。 スタッフの方、先生の方も すごく親切で丁寧でした。 ありがとうございました。
 OBの方からいままで知らなかった仕事の内容を聞くことができ、もっと自分のやりたいことに興味がわきました、ありがとうございました。
 非常に有意義で、入学したいという思いが一層に強くなりました。 特に在学生の方によるお話が参考になりました。 ありがとうございました!
 学部の雰囲気もとても良かったし、実際に学部の先輩と話をする事が出来て、より名古屋大学に入学したくなった。
 初めてのオープンキャンパスで 緊張と不安がありましたが、名古屋大学の企画がとても良く、この大学に進学してみたいと思いました。
 先生方と生徒の方々との仲が非常によくて、名古屋大学を目標に頑張りたくなった。
 体験の時間が長くてとてもよかった。 この学校に通いたいと思った。
 更に名古屋大学に行きたいという思いが強くなりました!! 放射線技術科での体験が楽しかったです!! 大幸キャンパスの学食のメニューがもっとあったらいいのになと思いました。けれど、カツカレー美味しかったです!
 学習内容がよくわかり、卒業後の就職先など知ることができて有意義なものでした。
 学部の説明や、キャンパス内の案内など、わかりやすくてすごく参考になりました。あと、学食がおいしかったです。
 もう少し施設の見学や在校生と語れる時間があるとよかった。でも、施設の説明や在校生と語る時間は非常に良かった。
 名古屋大学の卒業生で社会で活躍している方のお話がとても興味深かったです。 研究室見学は自分で見学する研究室を選べればなお良かったと思います。
 名古屋大学のことを知るとてもいい機会でした。 また学生の方が本当に親切で説明もとてもわかりやすかったです。
 実習室を実際に見ることができて とてもうれしかったです! 頑張って看護師になりたいと思います
 研究室の見学が良かったです。
 在校生の方とお話をする機会があったので嬉しかったです。知りたいことを聞くことができました。
 普段滅多に見ることのできないことや、体験することのできないことを沢山見せていただいて、本当に楽しかったです。 ありがとうございました!!!
お問い合わせ
名古屋大学大学院医学系研究科・医学部保健学科 
〒461-8673 名古屋市東区大幸南一丁目1番20号
hokentop