OP-TOP
TOP 看護学専攻 放射線技術科学専攻 検査技術科学専攻 理学療法学専攻 作業療法学専攻 感想のページ
2015年参加者のご意見・ご感想
 学科内の話はとても分かりやすく、今まで以上に関心が深まりました。 設備も素晴らしく、是非この学校で学びたいと強く思いました。 これからの受験勉強の励みになります。ありがとうございました。
 オープンキャンパスに参加し、大学での勉強や将来について理解が進みました。お忙しい中、いろいろ説明いただきありがとうございました。
 キャンパス内の見学ができてよかったです。 また、在校生の方に質問もできて参考になりました。
 とても詳しい説明で、さらに興味が深くなった!
 質問を紙に書くようにしてあったので、挙手などでは聞きにくいことも多く質問できて良かったです。 学生の方のお話も、勉強内容だけでなく住む場所やサークルについてなどとても参考になりました。
 ぜひ目指したいと思うような院生さんに会えて、モチベーションが上がりましたし、質問する時間がいただけたのはありがたかったです。私は検査技師になりたいと思っていますが、今日のオープンキャンパスに参加できたことで検査技師の活躍をより一層身直に感じることができ、楽しかったです。
 研究室に入って体験したり、近くで見れたりして、今まで知らなかったことをたくさん学べて非常によかったです。親切にして下さった検査技術専攻の方々にとても憧れて、名古屋大学に進学したいと強く思いました。
 作業療法専攻のオープンキャンパスに参加させていただき、施設の見学や学生さんとも個別相談させていただきました。学生さんのお話や、体験などでよりいっそう名古屋大学に入学したい思いが強くなりました!今年受験生なので名大合格にむけて頑張ります!
 看護学科の内容がよくわかって、いい経験ができた。
 保健師と助産師のなり方が細かく分かった。
 絶対合格して名大で学びたいと思いました。ありがとうございました。
 先輩や先生方が直接質問にこたえてくださったことでより一層 学生のキャンパスライフや学部のことがよくわかりました。 ありがとうございました。
 大学院生の方に、質問がしやすくて、たくさんお話を聞けて良かったです。
 説明が、とても分かりやすく、面白い内容で、臨床検査技師についてとても詳しく知ることができました。 校内見学でも、見たことがない機械や、展示してあるもの、また、たくさんの実験器具を見て、とてもいい刺激になりました。 この機会をいかして、進路について慎重に考えていきたいと思います。
 大学院生の方や教員の方に個別に質問すると親身に答えていただき、大変有意義な時間を過ごさせていただきました。今回のオープンキャンパスで名古屋大学に進学したいという気持ちが強くなりました。ありがとうございました。
 予約受付をしてから締切までが早すぎで希望の学科への参加ができませんでした。 もう少し参加枠が広がるとよいです。
 大学に入ってからの専門分野について実際に機械などを見たりしてとても興味がわきました。
 学生さんの生の声を聞かせていただけて、勉強への意識がたかまりました!ありがとうございました!
 名古屋大学の保健学科についていろいろな話を聞けて、勉強になりました。在学している先輩たちの話もたくさん聞けて、実際の大学での生活についてなども少し分かって、とても参考になりました。この機会をモチベーションにしてこれからも勉強をがんばりたいと思いました。
お問い合わせ
名古屋大学大学院医学系研究科・医学部保健学科 
〒461-8673 名古屋市東区大幸南一丁目1番20号
hokentop