OP-TOP
TOP 看護学専攻 放射線技術科学専攻 検査技術科学専攻 理学療法学専攻 作業療法学専攻 感想のページ
2017年参加者のご意見・ご感想
 少人数グループで研究室を案内していただき、間近で器具を見たり説明を聞くことができてとても理解が深まりました。ありがとうございました。
 「名大生と直接対談できる」という全体企画は、親切に優しく相談に乗ってくださり、とても助かりました。また、医学部保健学科放射専攻のMRI、CT、超音波など、直接見たりしながらお話を聞くことができ、より放射への興味が湧きました。
 在学生や先生からお話を聞き、研究室を拝見させていただき、より名古屋大学に入学したいという思いが強まった。 
 自分の知りたかった短期留学制度や、授業内容などが分かってとてもすっきりしました。施設内見学は興味深い内容ばかりで楽しかったです。ありがとうございました。
 いろいろな機械に触れて楽しかったです。先輩たちも気さくに話してくださってとても嬉しかったです。 
 大学院の方や先生方の話がとても分かりやすくて、雰囲気しか分からなかったことも具体的によく分かりました。さらに興味が湧きました。質問にも的確に答えていただきありがとうございました。とても楽しかったです! 
 理学療法学専攻の午前の部の会場で、学生の方が、「何か質問はありますか?」と優しく笑顔で声をかけてくださり、とても聞きやすくて、知りたいことがよくわかったので、参加出来て良かったです。
 医療器具がたくさん置いてあり、施設も充実していて、とても良かったです。 
 いろいろな機械を身近で実験することが出来て、すごく貴重な体験をさせて頂けました。より名古屋大学を志望する意識が高まりました!すごく良かったです! 
 在学生との対談がとても為になりました。ホームページ等ではわからない生の話が聞けて進路を決める上での参考になりました。また、東山キャンパスを歩いている時に、途中にいる道案内の学生さんがいたのがとても良かったです。
 放射線技術専攻で、様々な機器の説明をして下さった方々の対応がとても良く、私も名古屋大学に行って共に学びたいと強く思いました。 
 ホームページやパンフレットだけでは分からない先輩たちの生の声が聞けてとてもためになりました。実際に現場で使われている機械を目の前で動かしているのを見て、より一層行きたい気持ちが大きくなりました。ありがとうございました! 
 看護学科の体験がとても良かったです。看護師免許や助産師免許の実習の紹介があったのは良かったんですが保健師免許の実習などの紹介もして欲しかったです。 
 実際に先輩方のお話を聞けたり、授業をしてる部屋へ案内して貰えたりしてとても良かったです。とても充実した時間になりました。ありがとうございました。
 学部企画に参加して、今まで以上に名古屋大学に進学したいと思う気持ちが強くなり、これからの勉強のモチベーションが上がりました。参加して良かったです。 
 研究室の見学はとても興味深かったです。また、先輩のお話をお聞きして、大学、大学院へと進んで行きたいとイメージが膨らんできました。 
 普段経験できない事ができて面白かった。色々詳しい事が知れてよかったと思います。参加できたことでもっと行きたくなりました! 
 機材や設備に直接触らせて頂いたり、実際に体験させて頂いたりとても参考になりました。もう少しゆっくりキャンパスを回りたかったです。 
 普段研究をされている部屋を見学して、更に学部に対して興味がわきました。入学出来るようにより一層頑張ろうと思います! 
 申し込み受付開始1時間で、希望学科(学部企画)の定員が埋まっており(午前の部)、第3志望の学科を申し込みました。定員の数を、増やして頂けると幸いです。 
 オープンキャンパス終了後に、個別で研究室を見せて頂きました。大学院生の方が、丁寧に説明してくださったのが、良かったです。 
 参加できてよかったです。学生さんたちもとても楽しそうでより勉強も頑張りたいと思いました。ありがとうございました
 学部の雰囲気が知れてとても参考になりました。ありがとうございました。 
お問い合わせ
名古屋大学大学院医学系研究科・医学部保健学科 
〒461-8673 名古屋市東区大幸南一丁目1番20号
hokentop