OP-TOP
TOP 看護学専攻 放射線技術科学専攻 検査技術科学専攻 理学療法学専攻 作業療法学専攻 感想のページ
2019年参加者のご意見・ご感想
大学生の方々が気軽に話しかけてくださり、いろんなことが聞ける機会があってとても良かったです。
もっと勉強を頑張ろうと思えた 行って良かった!
対談の担当をしてくださった在校生がとても親切に質問に答えてくれました。
学生さんのお話が、とても参考になりました。また、最後の学生さんの質問コーナーもとても参考になりました。
放射線科は色々なことをさせて頂き、すごく参考になりました。放射線科医療計画に興味があるかもしれないと感じました。 検査技術科もすごく楽しかったです。 ただ、そのツアーの中に放射線科と同様、院生さんなどとの対談があればさらに良かったかもしれないなと思います。 総括すると、すごく参考になったし、受験に向けてのモチベーションもすごく上がりました。頑張って受験成功させます。 ありがとうございました。
大幸キャンパスの保健学科のオープンキャンパスに午前と午後の両方参加したけれど、入学してから全学共通科目などで東山キャンパスも行くと思うので、東山キャンパスの話も聞きたかったです。 キャンパスツアーなどは良かったと思います。 1日間ありがとうございました。
初めてのオープンキャンパスが名古屋大学でした。分からないことがたくさんありましたが、スタッフの皆さんが丁寧に対応してくださり、助かりました。ありがとうございました。
名古屋大学に行きたいと思いました。だから勉強を頑張らないといけないと思うことができました。
実際に通う大学生の方々とコミュニケーションを取る機会を多めに設けていただけたのは有難いというか、貴重な時間であり最も有意義なものでした。心底感謝です。
医学部保健学科検査技術科学専攻の参加人数を増やして欲しい。
学食を食べてみたかったが説明もなくよく分からなかった。
もともと興味のあった検査技術学について学ぶことができ、たくさんの研究室にも伺うことができて、将来検査技師になりたいと強く思いました。また、実際にキャンパスを訪れて憧れの大学生活を想像し、名古屋大学に行きたいと思いました。
研究室ツアーではどんな実験をするのか、実際に採血してどんなことが分かるのかなど色々なお話を聴くことができました。またツアー中にも大学生から受験勉強についてや将来どんな職業、仕事ができるのかなどたくさん相談、お話を聴くことができました。ありがとうございました。
私は今までどの大学に進学するか迷っていましたが、このオープンキャンパスを通して名古屋大学に行きたいという気持ちが強くなりました。
先生の説明も分かりやすかったし、大学生の方もみんな笑顔で接してくれて、緊張もしなかったので良かったです。
施設がとても充実していて、先生も生徒さんもとても優しかったのでいいところだなと思いました。また、学校内の見学もさせてもらい、とても良い経験になりました。ありがとうございました!
在校生の方から高校の過ごし方や、在校生自身の高校の過ごし方、どのように勉強したか、文理選択はどうしたかなど具体的な紹介があったらもっと参考にできたかなと思います。
建物が大きくてきれいで驚きました。 勉強を頑張ろうと思えました。
お問い合わせ
名古屋大学大学院医学系研究科・医学部保健学科 
〒461-8673 名古屋市東区大幸南一丁目1番20号
hokentop